小学生の時、発達障害(ASD・ADHD)と診断された私は、その頃から同級生とうまく馴染めず、それが特に顕著になり出した中学2年生の夏頃、同級生であり幼馴染だったA君を筆頭とする男子生徒数名からいじめられるようになりました。
もう誰も信じられない!そう思っていた私でしたが、その頃から自然は大好きで、学校に行けなくなってからはずっと花の写真を撮りに出掛けていました。
そんなある時、ふと空を見上げてみたんです。
気分が落ち込んでいたせいか随分と久しぶりに見た空は、とても綺麗な夕焼けで、
現実にいいところなんて一つもないと思っていた私は、現実でこんなに綺麗な景色があるのかと衝撃を受けました。
それからは、花以外にも空や紅葉、海なども撮りに行くようになりました。
気づけば、写真は意味を持った創作になり、綺麗な風景を自分が思ったように彩れるということに私自身が救われていたのです。
なので初めは自分の為だけに写真を撮っていました。
しかし歳を重ね、新しい出会いがある中で、似たような経験や気持ちを持っている人は自分以外にもいるのだと知りました。
そして17歳のこの歳に、SNSを使った写真の発信を始めたのです。
彩(いろどる)に雲(くも)と書いてあやもですが、
この漢字にした理由は2つあります。
1つは、彩ることと雲が好きだから。
もう1つは、自分で彩った(レタッチをした)時の雲が、彩雲に似ているから。
でも実際に彩雲を撮影したことはありません笑
いつかこの目とレンズを介して本物を見てみたいです。
気になった方は是非、彩雲(さいうん)で検索してみてください☺️
このページはWepageで作成されています。今すぐ無料でホームページを作ってみませんか?
Wepageは、HTMLの知識がなくても、誰でも簡単にホームページを作成できます。詳しくはこちら